ログを残しておく

ラッキー!ヤーマン!サイでーーす!

1月第3週の覚書

●1/13~1/19のログを残しておく





デビュー前、メディア露出のラッシュ中、
おそらくオタクとしては最悪のタイミングで日本を離れた。
しかし、それが良い効果をもたらした気がする。

 

 

 

■1/13(月・祝:成人の日)

・成人の日に一番楽しみにしているツイートが発信された

聖、毎年ありがとう。(感謝)


・インフル5日目
 医者にいいって言われたから友達の新居に遊びに行った。
 舞台のDVDをぶっ続けで見た。

↓見たやつ

◇舞台『刀剣乱舞』義伝 暁の独眼竜


舞台『刀剣乱舞』義伝 暁の独眼竜(初回生産限定版) [Blu-ray]

まず、舞台の名前が厨二感強くてかっこいい。
短剣勢のむき出しの太ももに目が行ってしまって困る。
橋本祥平はケツがでかい。東啓介はスタイルも声も良い。
鈴木拡樹は段違いにすごいことが動きの流麗さで分かる。(記録)


◇ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」"烏野、復活!"


ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」"烏野、復活!" [DVD]

人にやさしく・喰いタンの記憶が強く残るため、
未だに売れっ子子役のイメージが強い須賀健太が主演。
そして、エリザベートにてきょもちゃんとルドルフ役の
トリプルキャストとして名が連なっていた木村達成
+ケツのでかい橋本祥平、最近気になっている廣野凌大が出演。
映像の使い方と場面の切り替え方法が面白かった。
あと伊達工の曲が全部燃え滾る系で非常に良かった。(日記)


◇ミュージカル「憂国のモリアーティ」


ミュージカル「憂国のモリアーティ」 [Blu-ray]

じん☆けんが半ば強制的に渡してきたのでとりあえず第一部を見た。
これを今まで見てきたものと同じ「2.5次元舞台」という括りに
入れて語ってもいいものかと思うほど
演出も歌も段違いにレベルの高いものに見えた。
東宝じゃん…」って18回くらい言った。
じん☆けんの話、適当に聴いててすまん。(日記)



■1/14(火)

・10の秘密 初回放送

j-island.net

 

仲間由紀恵渡部篤郎がかつて恋人だったくだり、
美しい隣人を思い出せ!!!と言われてるとしか思えなかった。
前クールのテレ東ドラマ「新米姉妹のふたりごはん」に
出演していたときから気になってた山田杏奈ちゃんやはりかわいい。

www.tv-tokyo.co.jp
北斗くんはみんなが見たいイメージの北斗で(ビジュアルも役も)、
デビュー直後にイメージを崩さないちょうどいい役柄で無難。
しかし、絶妙にぱっとしないセンスの関テレ火9常連に
メリットはあるのだろうか…(日記)


・TBS火曜10時「恋はつづくよどこまでも」

 最高の顔。(日記)

 

 

 


・優吾、潜在能力テストに出演
 テレビもラジオも雑誌も出すぎてもう追えきれず(無念)

・インフル6日目
 みんなが働いてる中、元気に休んでるの悪くない。(日記)


■1/15(水)

・樹ちゃん 「ホンマでっか!?TV」 に出演

12月の大予想「限界まで半袖で過ごす」草
多少は叩かれるだろうなと思ったらまとめ記事にもなってた。(日記)

1月15日放送のモノだけ他を超越した量で、
SixTONESのファンの行動力はかなりレベルが高いことが可視化できる。

www.fujitv.co.jp


・1/14放送の「フリースタイルダンジョン」を見た

FORKさんの強さ・カッコよさが存分に出た回。
この写真のバースが終わった後、
即座に録画にプロテクトをかけた。消すもんか。(日記)


・インフル7日目
 インフル休暇オーラス。
 体に入ってきてくれたウイルスのおかげで
 正月休みからの復帰を緩和出来た。ありがとう。(日記)




■1/16(木)

・北斗、10の秘密チームで「vs嵐」に出演

www.fujitv.co.jp

出演者紹介で北斗のところだけ No photo になるの面白い(日記)


Creepy Nuts 「よふかしのうた」追加公演に参戦

曲と曲の間を、リズムを崩さず落語家のような話術でRがつなげ、
MCタイムはDJ松永のワードセンスがキレを増す。
この1MC1DJ、確実に大物になる。松永~大好きだよ~♡(日記)



■1/17(金)

SixTONES / Snow manMusic Station」出演
 来週1/24にはSixTONES単独で出演することが発表


RIDE ON TIME 第4回放送

fod.fujitv.co.jp

あおひぃ~~~~すぅいへぇんせんうぉぉぉおお
いま かぁぁぁけぬ~~けてくぅぅぅうううううう(誇張しすぎた達郎)



■1/18(土)

・「Imitation Rain(Recording)」がYoutubeにアップ


SixTONES -Imitation Rain (Recording)

曲の中でも印象的な、移調してきょもちゃんが高音を出す部分、
今後一生ハラハラしながら聴く気がした。
知念くんの「風をきれ」城島リーダーの「I get a true love」に次ぐ(日記)


・慎樹によるNHKらじらー放送
 聞けずに終わった(無念)

 


・サイ、異国に渡っておりあらゆるメディアを見れず

 




■1/19(日)

SixTONES「おしゃれイズム」に出演

 

 

趣味「小銭集め」12月「限界まで半袖」
樹ちゃんの自己ブランディング、田中が過ぎる。(日記)

・まだ異国。

 

 

 

 

 

 


▼総評
日本を離れると、SixTONESが恋しくなるらしい。

 

 

 

余談:英語を話すことに抵抗がないという長所を発見。